すみれ新体操 インスタグラム

2016年2月20日土曜日

近畿ブロック指導者講習会

今日は滋賀県野洲市総合体育館で開かれた『近畿ブロック指導者講習会』へ参加してきました。

午前中は花園大学の先生の指導のもと、体をしなやかにダイナミックに動かしながらダンスステップを。
アップテンポな曲にのり、楽しくヒップホップのステップを教えていただきました。

午後からは金蘭会中、高等学校のコーチの先生による、ストレッチ・トレーニング・手具操作をバラエティー豊かに…そして厳しく教えていただきました。

暦では雨水ですが、今にも霙になるかも…という冷たい雨の天気でしたが、近畿各府県からの参加者124名の熱意に体育館は熱い学びの場となりました。

今日の学びをさっそく持ち帰り、沢山の子どもたちの成長の糧になるように伝えていきたいと強く思う講習会でした。


川瀬美穂