すみれ新体操 インスタグラム

2015年1月24日土曜日

すみれ本部教室より2名、コミスタクラスより1名の指導者と選手クラスより5名と共に、舞洲アリーナで開かれました【近畿ブロック指導者技術研修会】へ参加してきました。


午前中は飛行船新体操クラブの亀井先生によります『ほぐれっちメソッド』。
午後から日本体育大学の村田先生による、トレーニング・手具操作を学びました。

指導者にとっても、スキルアップにつながる大切な場。これからのレッスンの中で子どもたちに伝えていかなくてはならない事を沢山吸収してきました!

発表会後のレッスンより随時取り入れていきます。
楽しみにしていてください(*^^*)

☆撮影禁止のため、全体の風景の写真です☆

川瀬美穂