すみれ新体操 インスタグラム

2015年1月19日月曜日

スタートライン

本部教室ジュニアクラスのレッスン後、先日行われた選抜テストの結果が発表されました。

合格したみんな。
本当におめでとう!
しかしこれがゴールではありません。
やっとスタートラインに立てたのです。
サボっているとあっという間に置いていかれてしまいます。
今まで以上に厳しいレッスンになりますが、より一層努力を重ねて上手くなっていってほしいと思います。

残念ながら今回は受からなかったみんな。
何人かは「何がダメだったんですか」と聞きにきました。
ダメだったんじゃないんです。
今回はまだ足りないものがあっただけ。
だから否定されたように感じるけれど、私はダメなんだとは思わないでくださいね。

あふれそうな涙を必死にこらえる姿、あふれた涙が止まらない姿がたくさんありました。
その涙、今の悔しい気持ちを忘れず、力に変えて次に向かっていってほしいと思います。


さぁ次は発表会!
素敵な発表会になるよう、あと一ヶ月半頑張りましょう!


山内 亜月