すみれ新体操 インスタグラム

2013年3月9日土曜日

全国新体操審判研修会(兵庫県会場)

今日、明日は武庫川女子大学で全国新体操審判研修会が行なわれます。
みっちり新ルールの講義を受けました!
村井先生、智恵先生、美穂先生…お疲れ様でした(^-^)/

私は東京での一種審判研修会を経て、二回目の講義でしたが、やっぱり新ルールは奥深いです。
演技の構成は選手達としっかり吟味しないといけないかな…と思います。
芸術性を養うことも必要です。様々なジャンルの音楽を聞いたり、本を読んだり!またダンス、バレエ、ミュージカル、映画、舞台など積極的に観て感性を磨いていかないと…(^-^)/

今年は作品にテーマをもち表現豊かに…踊れる新体操をめざします!

明日も頑張って勉強します(^-^)/

中山 和子