すみれ新体操 インスタグラム

2012年12月20日木曜日

あと4日!!

今日ですみれスクールも発表会までの最終レッスンを終えました。


みんな今日はやりきれたかな?
不安が残らないように練習出来たかな?

最後まで諦めず、自主的に残って練習する子もいました。
その気持ちが何より素晴らしい!!
先生に教えてもらって出来なかったことが出来るようになった子も!!
その時の笑顔はキラキラしていました☆
私たちまで嬉しくなりますね。


一般クラスの約一年かけて練習してきた手具の演技、どのチームも本当に上手になりました!!
手具は本当に練習の積み重ねだと思います。
ひたすら諦めずにやるしかない。
そしてそれが何より難しい。
だけどみんなやりきりました!!
頑張りました!!
あとはその成果を発表するのみですね!
!

選手クラスはフィナーレを振り付けていただいたK@YO先生による最終稽古。
なかなかお会い出来ないK@YO先生からの指導を集中して受けられていたと思います。

その甲斐あってまた一段と良くなりました!!
伝わってくる何かが見え始めました!!
本当に貴重な経験をさせていただいていると思います。
この時間、大事にしてくださいね。



12月に入り、リハーサルを終えてからの子どもたちの成長には本当に驚かされます。
確実に日々進歩しています。
会う度に、目に見えて変わっていくみんなを見ていると、嬉しくてぞくぞくします(笑)

今の演技が出来るのは当日のリハーサルと本番の二回だけ!!
悔いの残らない演技が出来ますように!
!


山内 亜月