すみれ新体操 インスタグラム

2012年12月18日火曜日

最後のレッスン

今週一週間でほとんどのクラスが年内最後のレッスンとなります。

そして発表会に出る子にとっては発表会までの最後のレッスンでもあります。



私がアシスタントにつかせていただいている葺合文化センターも、今日で年内最終日となりました。


この数ヶ月で、入ったばかりの幼児さんは集中してレッスンを受けられるようになってきて、お姉さんたちのフープの演技を見よう見まねで出来るようになってきました。

発表会に出ない子たちもレッスンを休むことなく、同じように一生懸命練習してとても上達しました。


そして発表会に出る子たち、本当に上手になりました!!
特に二回のリハーサルを終えてから、見違えるほど成長したように感じます。

初めての広い体育館で、初めてマットの上で、初めて会うたくさんの子どもたちに刺激を受けたのかな。
発表会というものがイメージ出来てきたのかもしれませんね。


発表会まで一週間。
最後のレッスンを悔いの残らないように練習しましょう。
そして全員で当日を迎えられるように、引き続き体調管理もしっかりしましょうね。



山内 亜月