すみれ新体操 インスタグラム

2012年12月16日日曜日

まだまだ変われる!

今日はほんの少し暖かかったですね。
練習があった選手のみんなも、いつもより動けていたように感じます。


発表会の演技、この一週間でまた一段と良くなりました!!
もちろん手直しはまだまだ必要ですが、『こう見せたい』というのが見えてきました。
間近でみんなの成長を感じ、見られることは幸せですね。
指導もだんだん熱くなります(笑)

そして最近『見てて笑顔になる』演技が増えてきました。
見ている方が感情移入してしまい、これまた指導も熱くなります(笑)


だだ何となく、振り付けられたものを演技するのではなく、演技していて自分の中から涌き出てくる感情、想いがあれば、きっと見ている人にも伝わります。

もちろん技が出来るという前提があってですが、技だけにとらわれず、表現する楽しみを感じられる時間にしてほしい。

まだ一週間もありますよ!!
ラストスパート、一緒に頑張りましょう!!



山内 亜月